NSIT-70RMKⅡ・NSIT-80T・NDPS-320の再発売について

日頃より当社製品をご愛用くださり、またご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。

さて、当社では2014年4月7日に経済産業省 関東経済産業局(以下当局)から当社NSIT-80Tについて、電気用品安全法 第45条第1項の規定により報告書の提出と生産・販売を中止せよとのご指導・通達がありました。

当社では従来から安全性の高い商品を、法令を遵守しながらお客様にお届けするよう努力してまいりました
にもかかわらず、当局から上記の指摘・指導があり2014年7月3日までの85日間の長期に亘り販売中止を余儀なくされました。

日頃から当該商品をご使用中のお客様ならびに今後採用をご検討中のお客様には、突然の販売中止をご連絡したことでご心配とご不安・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

当社では当該商品以外に予想される他の商品も全て生産・販売を中止すると同時に、現在までの経緯と経過・ならびに実情を報告し当社の活動になんらの法令違反がないことを文書にて表明してまいりましたところ、昨日2014年7月3日 当局より従来の販売方法・ならびに商品の工法を従来の方法に一切の変更なく生産・販売の再開を認めるとの回答を得ることが出来ました。

この当局の決定によってこれらの商品は安全性は勿論のこと、わが国の法令に一切抵触することの無い商品であることが当局によって再確認されたことになります。従いまして当社では販売を中止しておりましたNSIT-70RMKⅡ・NSIT-80T・NDPS-320の販売を再開させていただきます。


当社では今後とも安全性に重視し、法令を順守した商品の製造・販売に努めてまいります。
どうぞ ご安心の上これまで以上にご支援・ご鞭撻をお願い申し上げます。

株式会社中村製作所
中村考汪

  by nakamura_s-t | 2014-07-03 14:13 | お知らせ | Comments(0)

<< ポタ研2014夏にご来場いただ... ポタ研2014夏 に出展します☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE